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by おやじ
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2月のメインイベントといえば、バレンタインデーです。

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 2月のメインイベントといえば、バレンタインデーです。

 手作りチョコに挑戦するならダイエット向けの一品を作ってみませんか?

  チョコといえばダイエットの敵といったイメージがありますが、主原料のカカオマスには、むしろ体によい効果がたくさんあるのです。
 
 例えば鉄分や食物繊維が豊富で、ダイエット中の肌荒れなどを防いでくれる。

 またピロリ菌を撃退する力があって、食事制限中に弱った胃を守ってくれる。

 さらに低インシュリンダイエットの理論にあてはめて考えても、カカオマスは低GI値の食品の一つ。

  では、チョコ風ダイエットお菓子『チョコの焼きガトー』の作り方。

(1)チョコレート1枚を湯煎で溶かす。

(2)泡立てた1個分の全卵に、溶けたチョコ、薄力粉20g、ベーキン   グパウダー小さじ半分を加えて混ぜる。

(3)耐熱皿に(2)を入れ、5分ほどそのままオーブントースターで   焼き、次にアルミホイルをかぶせてさらに約5分焼けば、できあがり。

   コクがあるのに低カロリーです。
by g-living3015 | 2014-02-10 10:05 | ダイエット雑学!